2008-03-18から1日間の記事一覧

近所の梅

よく通る道に梅の花が咲いていた。 少し前に「あぁ、もうすぐ満開だなぁ」と思っていたら 今日はもう少し散り始めていた。 あっという間で、ちょっと淋しいね。 ちなみに、梅と桃と桜の違いについて。*1 三つとも、バラ目・バラ科・さくら属の植物。 一重の…

書籍購入

ブルータワー (徳間文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (57件) を見る犠牲(サクリファイス)―わが息子・脳死の11日 (文春文庫)作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日…

LUPICIA 春ぽろぽろ

『グリーンルイボスに緑茶をブレンドし、ラズベリーで香りづけしました』という 紹介が付いていましたが、ラズベリーの香りがとっても良くて 春っぽいイメージが浮かぶお茶。 味は緑茶なのに口に含むとラズベリーの香りが鼻に抜けて不思議な感じ。 もっと不…

グループの日記を書いた

グループに参加したものの、ずっと書かないままになっていた。 書きたかった話は他にあるんだが、とりあえずそれは保留。 ふと思い浮かんだまま、一気に書き上げた。 …が、長い文章を書くのが久しぶりなので酷い状態に…orz ちょっと恥ずかしいけれど、軽く手…