しゃべれどもしゃべれども

昨日、豊洲で『しゃべれどもしゃべれども』を見てきた(^^)
 
公開直前ぐらいにテレビで国分太一とゆずが出ているのを見てから
気になってたので、昨日見に行ってきたよ♪
落語はあんまり知らないけれど、前にやっていたテレビドラマ『タイガー&ドラゴン』を見た時に
「へぇ〜、落語もちょっと面白いかも」なんて思ってたから、この映画が気になったんだよね。
見てきた感想。
何か自然に笑っちゃうような映画だったo(^ヮ^)o
爆笑、てわけじゃないけど、笑いがもれるような温かい感じの映画。
展開はべたなところもあるんだけど面白い。
映画館で見てるんだけど、見てる人が普通にくすくす笑ったりする雰囲気だったよ。
この映画の中で登場する場所は、私の知っている場所が多い。
浅草の演芸ホール、上野の演芸場、隅田川沿い、水上バス
昔住んでいた場所の近くが映るから「あー、あの辺だなぁ」なんて
映った場所の近辺を思い出したりしながら見ていた。
いつか浅草や上野に落語を見に行くのも面白いかもしれないなー(*^▽^*)
 
 
しゃべれどもしゃべれども』の公式サイトに出てくる言葉も好き。

しゃべれども しゃべれども
気持ちを伝えられず
 
しゃべれども しゃべれども
"想い"に言葉は敵わない
 
しゃべれども しゃべれども
伝えたいことは ただひとつ
 
何かを 誰かを 「好き」という想い
ただ それだけ