未だにヒヨコだけど…

今日もせっせと勉強中w
Delphiでプログラム書いてた頃に「こう書いてくれれば出来るから」と
先輩に教わって言われるままに書いていたことの意味が今更分かった(苦笑)
 
かなり状況として切羽詰ってる状態だったから、私がほぼ未経験状態でも
親切に説明をして貰える様な余裕はなく、先輩からのフォローは特になし。
当時の私は"とりあえずこういう風に書けばこう動く"というような程度で
意味を理解しないままコーディングをしていた駄目なヒヨコだったので
深く考えずそのまま進んでしまった。……(v_v;
…今思えば、あの時もう少し勉強しておくべきだったなぁ(;´ω`)
(本当はプライベートで勉強すれば良かったんだけどね…)
その後、全く違う仕事をしてしまい疑問に思った事は結局そのままなってしまった。
 
大分時間は経ってしまったけれど。
余裕があるとは云えない状況だけど。*1
とりあえず勉強できる時間が多少取れるようになった。
(あくまで手が空いた時のみという短い時間だけれども)
あの頃よりは学ぶことの大切さが少しは分かったつもり。
折角貰えた時間だ。もう少し真面目に頑張ってみますよー。

*1:今やってる仕事で必要なことだからね(汗