ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

最近DSでやってるゲームの話。
ちょっと前まで『悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス- 』をやってたんだけど
中断して、薦められた『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』をやってみることにした。
DSのタッチペン操作があまり好きではないので*1
あまりタッチペンを使わずに済むドラキュラやマリオをやってたんだけど
ゼルダは全てタッチペン操作。
正直、「多分FFみたいに*2面倒になってすぐやめるよな」と思ってたけど
意外と面白くて続いている。
まだ全然最初の辺りだけど、通勤時にちょこちょこやってればクリアできるかなぁ?

*1:DSの良いところを無視した発言だが

*2:以前タッチペン操作が面倒で『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS』をやらなくなった。