はてなスター

よく分からないけどボタンがあるから押してみた。*1
一回押してみたけど反応がない?
もう一回押してみる。
…星が二つ付いた(笑)
星にカーソルを合わせると誰がつけたか名前が出るんだね。なるほど。
あちこちで、はてなスターに関する話を見かけるけど
Web拍手みたいなものかな」っていうのをよく見かける。
他の人のダイアリーのAdd Starボタンは勇気が出なくて押してないんだけど(苦笑)
あんまり深く考えないで気軽に押したら良いのかも?
Web拍手みたいな感じなら「読んでますー」とか「面白かったですー」っていうのを
気軽に伝えられるよね。
ちょっと勇気を出して(笑)押してみようかな。

*1:自分で書いたエントリ(id:water-moon:20070712:1184217857)で試した