隅田川花火大会

久しぶりに隅田川の花火大会に行ってきた♪
今年は浴衣を着てバッチリ!…と云いたかったんだけど
実はちょっとだけ失敗を…(汗
浴衣は着たんだけどね…(/_≦)
…まぁそれは置いておいて。
予想通りすごい人だった(笑)
上野から銀座線で浅草方面に向かったんだけど、このルートは失敗。
ホームに人が溢れかえってて、電車が来てもすぐには乗れないし
乗ってもすし詰め状態で帯が曲がるし足を踏まれるし悲惨だったよー(;´Д`)
とりあえず田原町で下車。
そこからテキトーに歩いて*1立ち止まって花火を見れそうな場所探し。
人の流れに沿ってずぅっと歩いてたら疲れちゃうからね(^^;)
何とか落ち着いて見られそうな場所を見つけられたので、
コンビニで買ったお菓子やジュースを片手に、ゆっくり座って花火を見られた。
ビルが沢山あるから微妙に見づらかったけど、気にしない(笑)
花火の上がる音を聞きながら、空に咲く光を見ていると「夏だなぁ」って感じがした。
 
そういえば、一緒に花火を見るのは初めてだったんだねw

*1:この辺りは詳しいので迷子になる心配もなく歩き回ってた(^_-)v