銀座を散歩

銀座に東急ハンズが出来たようなので行ってきた。
 
子供のおもちゃなどを置いているのをテレビで取り上げていて
面白いなと思ったのが、飛び出す絵本。
飛び出す細工の部分がかなり凝っていて、本が分厚くなっているけど
子供が喜びそうな本だなぁと思った。
 
フロアはあまり広くないが、ディスプレイの仕方とかが
他のハンズに比べてお洒落な感じになっている。
手帳を買ってみたら、入れてくれた袋に「GINZA HANDS」って入っていたよ。
…銀座店は特別なんだね(笑)
 
ハンズで買い物した後、有楽町方面へ。

ガード下にある居酒屋に連れて行ってもらった。
初めて行ったんだけど不思議な雰囲気。
簡素なテーブル(ビールケース+板)と丸椅子。
外に増殖している客席には外人さんも多い。
 
会計のシステムが面白くて、注文したものを運んできた時にすぐに清算。
お金を入れるざるみたいなものがあって、そこから支払う。
目の前でざるに置いているお金が減っていくから
懐が寂しくなってきたら帰る気になるという親切システムだ(笑)

 
いろいろ頼んでみたんだけど、どれも美味しかったよ(^^)
特に美味しかったのは、から揚げと串かつ。
から揚げはベタな味なんだけど、なんかホッとする味なんだ。
串かつって薄いイメージだったんだけど、ここの串かつは厚みがあって
間にネギが刺してあったりする。

 
暑い日や寒い日はちょっと辛いけど、また行ってみたいな♪