CRISIS CORE

PSPを買った時に一緒に買ったゲームはこれ。
実はFF VIIはやったことがないから、その7年前の設定になっている話を
楽しめるか(というか、理解出来るか)ちょっと不安だったんだけど
今のところ結構楽しめてますo(^ヮ^)o
別にVIIの話を知らなくても平気そう。
まぁ知っているほうが楽しめるんだろうとは思うけど。
あと、バトルシステムが面白い。
ちょっとアクション要素があって飽きないんだよね。
操作に慣れるまではちょっと大変なんだけど、慣れてくると面白いんだ。
戦ってる時に走って逃げ回って敵の攻撃をかわすとかも出来るんだよ(笑)*1
ストーリーとは別にある『ミッション』も面白い。
達成度が出ていて、ストーリーとは関係なくチャレンジしていくことが出来るから
やり込み要素もあって良いと思うんだ。
まだ全然途中なんだけど、ムービーも綺麗だしバトルも楽しめるし
ちょっとお勧め出来ちゃうゲームかなって思ってる。

*1:そんなかわし方しなくても、ちゃんと「回避」出来るけどね(苦笑)