有楽町ITOCiA(イトシア)に行ってきた

日曜日に有楽町ITOCiA(イトシア)に行ってきた。
 
まず丸井の中を歩いてみた。
店内は1Fと2Fが天井が高くなっている最近の作りで、置いてあるソファが可愛い。*1
多分わりと広いはずなんだけど、各店舗ごとに壁(?)があるから、ちょっと狭い感じ。
上の方の階にある書店は結構広いかな。書店がTSUTAYAだったからびっくり。*2
買い物に疲れたらスタバで休憩…と思ったんだけど、席数が少ないから座れなかったり…(涙)
 
丸井の中を一通り回った感想は…イマイチ。
あんまりグッと来るようなお店はなかったし*3
価格が高めのお店が多いようなので、滅多に買い物に行かないかも(;´ω`)
 
飲食店もチェックしようかと思ったけれど、人が多くどの店も混んでるみたいだったから
待つの面倒だし、銀座で食事して帰ってきちゃった(^▽^;)
 
もう暫くITOCiAへは行かないかもね(苦笑)

*1:人がすっぽり入れるような大きさの籠のソファとか面白かった

*2:品揃えをチェックしてくるの忘れた…

*3:単に私の趣味に合わなかっただけかもしれないが