BABEL(バベル)

http://babel.gyao.jp/
 
『BABEL(バベル)』を見た。
いろいろ賞をとっている映画のようだが、ハッキリいってつまらなかった。
盛り上がる部分がない。
見ていて面白いと感じる部分が全くなかった。

バラバラにされた私達が、再びひとつにつながるには、どうすればいいのか?
その答えを秘めた銃弾が今放たれた

私には秘められた答えとやらは最後まで見ても分からなかったな。
一番見ていて不思議に思うのが日本の部分のストーリー。
猟銃をあげた以外に接点はなく、日本のシーンは全てカットされても
問題なさそうなぐらい関係ないようにしか見えない。
まぁそうしたとしても、話が繋がるねってだけで面白いわけでもないが。
 
中盤まで見た時点で面白い部分はないし、意味も分からなかった。
でも途中から面白くなるのかと思ったが、そう思っているうちに終わってしまった。
これが賞をとるような映画?…芸術っていうのは難しいねぇ。
 
久しぶりに「時間を無駄にした」と思うような映画だった。