行方不明のふさふさちゃんは、なんと…

此処で前にも書いたことがあるが、近所にふさふさした野良猫がいる。
いつも大体不動産屋の前にいて、そこの不動産屋の中を覗き込んで座っている。
一応ご飯を貰ったりはしているようだが、中には入れてもらえないらしく
不動産屋の周りでウロウロしたり寝転んだりしていた。
わりと懐っこい猫で撫でてあげれば擦り寄ってくるし
昼寝をする時、舌を出したままの間抜けな 愛らしい顔で寝たりする
可愛い猫だ。
私はその猫を「ふさふさちゃん」と勝手に名付けて、よく撫でていたのだが
最近ふさふさちゃんを見かけなくなっていた。
不動産屋の前にあったふさふさちゃん用の餌入れもなくなり
「若い猫ではなかったし、もしかして…」とちょっと悲しい気持ちになっていたのだが
先週末、ふさふさちゃんを発見。
生きてたんだ!と喜ぶよりも先に驚いた。
ふさふさちゃんがいた場所は…不動産屋の
いつの間にか飼い猫になっていたのだ。
私が知っているだけでも一年以上、ふさふさちゃんは不動産屋の前にいる野良猫だった。
暑い日は日陰でぐったりしながら。
寒い日はちょっと震えながら。
覗き込み続けていたふさふさちゃんに不動産屋さんも根負けしたのかな(笑)
赤い鈴つきの首輪をつけて貰ったふさふさちゃんは
今日も不動産屋の中でチリチリと音を立てて歩いていた。
 
撫でられなくなって、私はちょっと淋しいけど…(;´ω`)
よかったね、ふさふさちゃん♪