Jaikuを使ってみることにした

Twitterがメンテナンスらしいので、Jaikuを使ってみようと思ったが
招待制であることに気がついて悩む。
誰かInvaiteしてくれないかなぁと思っていたらmonadoid:leibniz)さんがしてくれたヽ(´▽`)ノ
私のJaikuアカウント
というわけで設定してIMで使ってみる。
…ん?
@つきで発言したらその人宛になるというTwitterとはちょっと仕組みが違うみたい。

monado:誰か宛てってのはないです。 あるpostに対してpostできるだけですよー

そうだったのか!(>_<)
知らなくてごちゃごちゃやってしまった。恥ずかしい…(/_≦)
 
ちょっと使ってみた感想。
やっぱりTwitterに慣れちゃってるので違和感がある。
Followが少ないから流量も少ないせいもあるのかな。
 
JaikuはTwitter使えない時だけ使うようになるかも。