お散歩写真(湯島→不忍池)

ふらふらと散歩。
 
古い造りのお店。
確かここは飲食店だったと思うんだけど、今も営業しているのかな?
http://farm3.static.flickr.com/2154/2238673721_8dc43f042c.jpg
 
たまにしか開かないお店。
キャラクターグッズとか可愛いものを売ってるんだけど
カメハメハ大王もびっくりするぐらい営業日数が少ない。
その上、少ない営業日も強風の日は開けないらしい(苦笑)
http://farm3.static.flickr.com/2272/2238673831_9e6ab88cde.jpg
↓こういうものとか売ってる。
 (他にも『どこでもいっしょ』のキャラクターグッズとか)
http://farm3.static.flickr.com/2310/2238673943_2cbc5d86c2.jpg
 
湯島天神は合格祈願の(と無事に合格してお礼に来ている)人がいっぱいだった。
http://farm3.static.flickr.com/2148/2238674725_f038ea763b.jpg
 
絵馬がたくさん。
http://farm3.static.flickr.com/2261/2239463576_83a61cbf32.jpg
 
http://farm3.static.flickr.com/2086/2238674523_0de764701c.jpg
 
白梅も綺麗だったよ。
曇り空の下だったから写りはイマイチかも(;´ω`)
http://farm3.static.flickr.com/2027/2239463410_289817d830.jpg
 
写真を撮っていたらテレビ番組の撮影をしている人たちも見掛けたよ。
 
湯島天神から不忍池へ移動。
野鳥がたくさんいたよ。水面を移動しながら水草を食べてるみたい。
岸に上がった鴨をパチリ。
http://farm3.static.flickr.com/2287/2238674887_0aa3dac793.jpg
 
すっかり身体が冷え切ったので、帰りは湯島の有名なラーメン店「大喜」で
うめしおらーめん(味付き玉子トッピング)を食べた。
初めて食べたけど美味しかったよ(^^)v

※この写真だけは私が撮った写真じゃありません(;´ω`)
 
その他の写真や大きい写真を見たい方はFlickrをご覧ください☆⌒(*^-゜)v
 

Nikon D40Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)