黒糖焼酎 じょうご

初めて黒糖焼酎を飲んだ。http://d.hatena.ne.jp/images/admin/edit_in_place/category_inplace_del.gif
カテゴリーを削除
いつもは『ダバダ火振り』(栗焼酎)を飲むんだけど
最近Twitterで「黒糖焼酎、美味しいよ」と云われたのを思い出して
頼んでみた。
 
店に置いていた黒糖焼酎は「じょうご」
「飲みやすくて美味しいですよ」と店の人に勧められた。
ロックか水割りがいいと思います、と言われたので
とりあえずロックで。
癖はあんまりなくて、ほんのり甘く、鼻に抜ける匂いで
「お、黒糖だ」と感じる。
でも私はロックだとちょっとキツイので途中から水割りに。
1:1で割って飲むと丁度良いみたいだ。
飲みやすいし、焼酎の甘みと香りがよく分かる。
 
機会があれば別の黒糖焼酎も試してみたいなぁ。
 
http://farm3.static.flickr.com/2045/2316360543_5cfa4380d8_m.jpg