RICOH R8、初期不良だったので交換して貰った

RICOH R8を購入して喜んでいたわけですが
早速試し撮りをしてみると…あれ?なんかおかしい。
画像に白っぽい縞が入ってる…。
毎回じゃないけど、ちょっと薄暗いところで撮ると高確率で白っぽい縞が入る。
液晶がおかしいのかと思って撮った写真をPCに取り込んでみるがやっぱり入ってる。
どんな感じかというと。
 
こんな感じ。

黒い棚の側面を撮ってみると何故か縞が入った状態に…。*1
 
まぁいいかなんて言えない状態だったので購入した店に持っていって
状態を説明してみた。
店員さんも写真を撮ったりして試すと↑の状態。
すぐに新品と交換してくれることになった。
「修理で暫く返ってこないかなぁ」と思ってたのでホッとしたよー。
(ちなみに購入したお店は秋葉原ヨドバシ。迅速な対応に感謝)
 
交換して貰った新しいR8は縞が出たりしない。
やっぱり初期不良だったんだろうなぁ。
 
とりあえず、これでバシバシ写真撮れるよ(^^)
良かった×2♪

*1:勿論、棚に縞模様が入ってるわけじゃない