宗庵(しゅうあん)のつけ麺を食べてきた

土曜日の夜、北千住に行ったついでに『宗庵』というラーメン屋に行ってきた。
 
私が頼んだのは『宗庵つけ麺 全部のせ』。
鶏ガラベースのつけ麺はちょっと甘みもあって素朴な味が美味しい。
…けど、ちょっとしょっぱい(味が濃い)かなぁ(;´ω`)
もう少し薄味の方が私は好きだw*1
味玉は美味しかったよー。半熟で柔らかいし、丁度良い味。
チャーシューは軽く炙ってあるから香ばしくて美味しい。
写真だと分かりづらいがチャーシューの下には
ほうれん草とモヤシとネギがあるんだよ。*2
モヤシとネギはたっぷり。野菜いっぱいは嬉しい♪
 
http://farm4.static.flickr.com/3276/2425985172_e76bab8622.jpg
 
麺の量は女性でも食べ切れるぐらい。
ちなみに大盛にしても料金は変わらないので男性は大盛の方が良いと思う。
特盛は+150円らしいけど…物凄い量だったような…
(後ろのテーブル席の人のところに物凄い量の麺が運ばれてたw)
 
ごちそうさまー…ん?何か書いてあるぞ。
http://farm4.static.flickr.com/3170/2425986562_e2b3f82499_m.jpg
 
なるほどw
http://farm3.static.flickr.com/2075/2425174125_086479507a_m.jpg
 
グルメWalker::つけめん・らあめん 宗庵 北千住店

*1:別に私は"薄味派"というわけではない…と云えば味の濃さは理解して貰えるだろうか。

*2:私はあまり好きじゃないがメンマものってた