六本木を散歩

すごく遠い場所ってわけじゃないのに行く機会のない場所ってあるよね。
実は東京ミッドタウンって行った事がなくて…
予定がなかったので行ってみる事にした。
 
着いてからまずお昼ご飯。
ベトナム料理のお店、『PHONAM(フォーナム)』で食事。
私は『とんこつフォー』を頼んでみたよ。
 
http://farm3.static.flickr.com/2294/2471856338_016d78702d.jpg
 
こんな感じ。
http://farm3.static.flickr.com/2190/2471035049_2f864ab7f6.jpg
 
フォーを食べたのは初めて。
もちもちしてて面白い食感(≧▽≦)
とんこつなんだけど、かなりあっさりしてて独特の味。私はわりと好き。
問題は香草。
パクチー(かな?)は許せる匂いだったんだけど
もう一種類入ってた葉っぱは身体が受け付けない匂いを発してて
どうしようかと思った…(;´д⊂)
それだけ除けて食べたけど。
 
お昼ご飯の後は、建物の中を歩いてお店を覗いてみたり
外に出て公園の写真を撮ったり
フジフィルム スクエアの『時代を彩る女優(おんな)展』を見たりした。
岩下志麻さんの写真が凛々しくて良かった。
柔らかい雰囲気の常盤貴子さんの写真も素敵だった。
夏目雅子さんの写真もすごく綺麗だったなぁ。
 
東京ミッドタウンを出た後は六本木のHard Rock Cafeへ。
 
http://farm4.static.flickr.com/3199/2471858324_0e8fc3d804.jpg
 
此処って誕生日だ言うとデザートを貰えるんだね。
パフェが運ばれてくる時にイベント用の曲が掛かり
店員さんが集まってきてハッピーバースデーを歌ってくれたりするw
めちゃくちゃ恥ずかしくて逃げそうになったよ(;´ω`)
 
店内が暗かったのでちょっと写真が暗くなっちゃいましたが。
http://farm4.static.flickr.com/3204/2471857740_5948821606.jpg
 
パフェの他に写真を撮ってくれて、その写真でバッジを作ってくれる。
それから月の入った(5月ならMayとか)HardRockCafeピンバッジと
HardRockCafeショップで使える20%OFF券も貰えるよ。
 
みんなでワイワイお祝いするには良いお店かも!(^皿^)