新しい携帯を購入

WILLCOM D4を購入したばかりだが、携帯も新しく購入。
D4は通話に使うつもりは全くないので、docomoの携帯を併用しているのだが
docomoはちょっと前に料金体系が変わった。
その辺の説明は面倒なので省くが、
新しく出来たバリューコースを使うほうが得なわけで
そちらに変えたかったのだが、バリューコースを選択出来るのは
905シリーズ以降の携帯を使っている人だけという条件がある。
私が使っているのはN903i
機種変更すればいいのだが
新しい携帯に変えて使いたい機能があるわけでもない。*1
暫く「変更しようかな…でもなぁ…うーん」と迷っていたのだが
ようやく機種変更することにした。
突然そんな気分になったという理由で。…まぁ勢いが大切だよねw
 
というわけでN906iμの白を購入。
久しぶりに機種変更したのでデータ移行とか
設定をいじったりとか、ちょっと面倒だったが
何とか半日で今まで通りに使えるぐらいには出来た。
 
画面が大きいところと、写真を撮る時の動作が少し速くなった部分は
良いかなぁと思う。
 
文字入力のキー割り当て*2や捨て仮名*3の入力方法が
以前の機種と違う部分は慣れるまでちょっと大変かも。
 

*1:というか、903から906にしても極端にグレードアップする機能がない気がする。

*2:濁点とか

*3:「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」とか小書きの仮名