竹ノ塚 しおの風

最近休日にラーメンが食べたくなると行ってる店がある。
竹ノ塚の『しおの風』というお店。
ラーメンも美味しいんだけど、餃子がおすすめ。
焼き餃子も蒸し餃子も美味しいんだよ(≧▽≦)
 
塩ラーメンがメインのラーメン屋さん。
席数は11席でカウンターのみ。
http://farm4.static.flickr.com/3258/2725812840_bb3e6444a1.jpg
 
↓特選塩ラーメン
http://farm4.static.flickr.com/3082/2724985367_5c9fc203e0.jpg
初めて行った時に頼んだのは特選塩ラーメン。
塩ラーメンなんだけどあっさりし過ぎない味。
変わった具が入ってる。麩だ。ラーメンに入ってるのは初めて見たw
 
↓焼き餃子
http://farm4.static.flickr.com/3042/2725811160_0028af0f19.jpg
餃子は肉が多めなタイプ。
醤油+酢+ラー油じゃなくて塩だれで食べるのがおすすめ。
すごく美味しいよ(≧▽≦)
 
↓特選塩つけ麺
http://farm4.static.flickr.com/3227/2725814570_eac91e44dd.jpg
次に行った時に頼んだのが特選塩つけ麺。
つけ麺の具にも麩があるw
あと「あれ?」って思ったのはとろろ昆布。めずらしいよね。
つけだれは、塩ラーメンのスープとはかなり違う味がする。
塩味なんだけどピリッとした辛味と、梅干系の酸味がある。
夏には良さそうな爽やかな感じだよ。
 
↓蒸し餃子
http://farm4.static.flickr.com/3211/2725812022_e8bb2fe70c.jpg
焼き餃子と一緒で肉が多めなタイプ。
添えてあるネギが塩味なので、ネギとトマトと一緒に食べる。
これがすごく美味しい(≧▽≦)
トマトと餃子って合うんだなって驚いた。
 
他にも夏季限定のメニューとかあるみたいなので
今度行った時に食べてみようっと♪
 
 
↓この辺にも載ってる
http://www.sionokaze.tokyo.walkerplus.com/