時々やってくる、言葉が出てこない感覚

ブログの更新間隔がだいぶ空くようになってしまった。
書きたいことはたくさんあるような気がするんだけど
頭の中で浮かんでは消えて、文章にならない。
今までどんな風に書いてきたのか、
これから何をどんな風に書いていきたいのか、
よく分からなくなってしまった気がする。
 
前にもこういうことはあった。
いつも書こうと思ってエディタを開けば
すらすらと出てきた言葉が全く出てこなくなった。
あの時は休止宣言して
半年ぐらいブログを書くのをやめた。
 
今回は休止宣言はしないでこのままいこう。
「書きたい」って思う気持ちはなくなってないから大丈夫。
試行錯誤して、自分の書き方を見つけよう。