アイアンマン

アイアンマン|2009.3.18 DVD/Blu-ray/UMD on SALE
 
昨日見に行ってきた。
 
思っていたより面白かったよ(≧▽≦)
試作品作って実験してる時に壁に激突したり
更に落下したところにロボットが消化剤かけたりとか
いろいろ笑える場面があって見ている途中、何度も笑った。
 
スターク社長のキャラも良い。
ヒーローって言って欲しかったのか社長wという*1可愛いところがあったり
遊び人なのに本気の恋愛だと不器用になったり
素敵なキャラクター。
 
ストーリーの流れはお約束な感じなんだけど
何も考えずに見るタイプの映画は、やっぱりちゃんとした
オチがあった方が見ていてスッキリするんだなぁなんて思った。
 
ラストに「エンドクレジットの後に続きがあります」と表示されるのは
親切だよね。*2
続編がありそうな終わり方だったなぁ。
どうなるんだろ?
 

*1:最後の記者会見の時

*2:わざわざ表示されてるのに席を立っちゃう人もいたけど