iPhone、買っちゃった(≧▽≦)

Willcom D4を購入したので、iPhoneはいらないかなぁと思っていたんだけど
D4を省電力対応で預けてしまったら、急に欲しくなってしまって
2日間悩んだ結果、買ってしまったw
 
http://farm4.static.flickr.com/3026/2894026597_230642e8bd.jpg
 
というわけで、Blackの16GBを購入。
http://farm4.static.flickr.com/3013/2894027073_f39592d92a.jpg
 
少しブラウジングしてみたところ
GoogleReaderの表示が変わっていたり
使いやすくなったページが増えてるね。
これは結構良いなー。
 
通信速度も計ってみた。
 
●家の無線LANを使用した場合
 平均速度(ビット/秒)…5.165Mbps
 
●3Gの回線を使用した場合
 平均速度(ビット/秒)…2.54Mbps
 
わりと速度出てるね。
これならストレス感じずに使えそうだ。
 
とりあえず入れたアプリは↓
 
・Earthscape
Evernote
・FlipBook Lite
・iEphemeris Lite
・IM+ All-in-One Messenger
・midomi
・Morocco
・Photogene
・To Do
・TwitterFon
・Twitterrific
・WeightMan
・Wikipanion
はてな touch
ホットペッパー
・駅探エクスプレス
・上海Free version
食べログ
 
また便利そうなものを見つけたら入れていこう(^^)
 
使っていてかなり良い感じなんだけど
不便なのはやっぱりコピー&ペースト出来ない部分だよね。
買う前から分かっていたところだけど
実際使ってみるとこれが結構不便。
メモ帳に書いた物をwebにあげることが出来ないんだよね。
(例えばメモ帳にブログに書きたいことをまとめても
 ブラウザでコピペ出来ない)
コピー&ペースト出来るアプリがあるというのも聞いていたので
探してみたんだけど、どうやら日本語対応していないらしく
使えそうにない。
そういう部分が改善されると良いんだけどなぁ。
『iPhone 2.1ベータ, SDK 2.1提供開始:コピー&ペーストも追加?』
という話もあるから、今後のアップデートに期待…かな。