FireFox 3.6 にしたらスクロール出来なくなった

FireFox の新しいバージョンが出たようなので
インストールしてみたんだけど
センターボタンでスクロールが出来なくなった!(>_<)*1
ぐぐってみたけど、解決方法は見つからず…
結局 3.6 から 3.5.7 にダウングレード。
ダウングレードしたらセンターボタンでスクロール出来るようになった。
う〜ん…
とりあえずは暫くこのままにしておこうかな(;´_`)
 
これって私の環境がおかしいのかな?*2
他にも同じ事象がおきてる人、います?
 

追記

 
解決しました!
masha444moさん(id:masha444mo)にコメントを頂いた通り
トラックポイントドライバのupdateをしてみたものの、何故かうまくいかず…
いろいろ調べていたらabout:configの「ui.trackpoint_hack.enabled」の話に
辿り着きました。

about:configで「ui.trackpoint_hack.enabled」の値を1にしてみてください。デフォルトの-1は自動検出なのですが、うまく検出できない環境が多いようです。
 
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/01/22/1442207 より引用

about:configで「ui.trackpoint_hack.enabled」を探してみると
何故か「ui.trackpoint_hack.enabled」がない!Σ( ̄□ ̄;)
新規追加で「ui.trackpoint_hack.enabled」を作って値を1にしてみたら
スクロールできるようになりました。
 
このやり方が正しいかは分からないけれど、とりあえずこれで使えるようにはなったので
暫く様子を見ることにします。
 

というわけで

 
・まずトラックポイントドライバのupdateをしてみる。
 (http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-66893
・それでもダメならabout:configの「ui.trackpoint_hack.enabled」をチェックしてみよう!
 

更に追記

 
ドライバの update をしても about:config の設定を変えても直らなかった方、

マウスの設定で「ユニバーサルスクロール」を使用しないようにするとスクロールしました。*3

というケースもあるそうです。
 
また

http://mozilla.dorando.at/keyconfig.xpi
をインストールして、Ctrl-K(Web検索)のキーアサインを削除すればOKです。
 
詳細はこちらに書いてあります。
http://koshihikari.seesaa.net/article/139601304.html
*4

というケースもあるそうです。
 
私と環境が違うので確認できていないんですが、如何でしょうか…?


 

*1:私はThinkPadのUSBトラベルキーボード使っているのでマウスは使用してない

*2:他のソフトではセンターボタンでスクロール出来てる…FireFox 3.6 だけダメ。

*3:コメント欄で KOCK さんに教えて頂きました。マウスは SANWA MA-NANOLS5 を使用されているそうです。

*4:コメント欄で 越光 さんに教えて頂きました。