リュウド Bluetoothキーボード(RBK-2100BTJ)

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

 
購入していたBluetoothキーボードがちょっと前に届いたので
使用してみた感想を。
 
英語配列じゃなくてJIS配列のキーボードを買ったんだけど
表記されている記号と別の記号が出てしまう以外は
特に不便に感じる部分はないかな。
自動接続もきちんとされているし、winキー+スペースキーで
日本語入力と英語入力の切り替えも出来ているし。
そこが気にならなければ、価格が全然違うのでこっちのほうが
良いかもしれない。*1
 
折りたたみのキーボードだから、うったときの感触がどうなのか
ちょっと心配だったけど、わりとストロークは深めで
しっかりうってる感じがする。うちやすい。
 
電池は単4電池2本。*2
一日持ち歩いて3時間会議で使用してみたけど全く問題ない。
 
使用するための準備に掛かる時間も少ないから*3
打ち合わせのメモをとったり、カフェで思いついた内容をメモしておきたい、なんて
場合にはすごく役に立つのではないだろうか。
 
私はiPhoneに接続してToFU Editorにメモを取り
メールでPCに送信するようにしている。*4
 
iPhoneを持ってる方は試してみては如何でしょうか?(^^)

*1:2010年8月8日現在、amazonで価格を見ると英語配列は19,800円。JIS配列は10,770円。私が購入したときより価格が上がってる!(驚

*2:私はエネループ使ってる

*3:iPhoneだったらエディタアプリを立ち上げて、キーボードを開いてキーを押したらもうメモをとる準備は完了。

*4:ToFU Editorに内容をメールで送る、という機能がある