OM-D E-M5を購入(2ヶ月ぐらい前に)

Flickrに写真をupしたところで満足して
ブログに書くのを忘れてた(^^;)

2ヶ月ぐらい前にOLYMPUS OM-D E-M5を購入しました。

Nikon D5100があるし、暫くデジイチ買うのはやめようかと思っていたけど
この機種、小さいし軽いし手振れ補正がかなり効くし魅力的。
ちょっと実機を触って考えようかな、なんてうっかり触ったら
いつの間にか予約してました…(;´ω`)

G.W.までに手に入るか分からないって話でしたが
何とか間に合って入荷の連絡がきたので急いで受け取ってきました。
 

で、まずは神代植物公園で撮影。

ヒスイカズラ
http://farm8.staticflickr.com/7238/7006970266_7db1b26cec.jpg

ベゴニア
http://farm8.staticflickr.com/7237/7153061443_aaa448f8bb.jpg

次はあしかがフラワーパーク

八重桜
http://farm8.staticflickr.com/7089/7189158912_5ed49386d9.jpg

花粉が青い花。(これなんていう花か分かる方がいたら教えて頂きたい)
http://farm8.staticflickr.com/7090/7189160120_80dcf06870.jpg

あしかがフラワーパークに行ったときはちょっと条件が難しくて
薄曇だったのと、風が強くて花が揺れてしまうので
ぶれないように撮るのが大変だった(^^;)
特に花粉が青い花を撮るとき、ライブビューにして画面を見ながら
少し身体からカメラを離して撮ってたんですが、手振れ補正のおかげで
かなり助かりました。

OM-D E-M5で撮っていて、これはすごいなぁって思ったのが夜景写真。
隅田川の「東京ホタル」というイベントで撮ったんですが…

http://farm8.staticflickr.com/7235/7189323896_804079a232.jpg

http://farm9.staticflickr.com/8009/7189325062_09f5e78d4a.jpg

この写真、三脚使わずに撮ったんですよ。
ISOが1600になってるんですが、ノイズも殆ど気にならないし
綺麗に撮れました。

三脚って結構持ち歩くの大変なので(重いし、使い慣れていないので)
使わなくても夜景が撮れるってかなり嬉しい(≧▽≦)
ボディが小さいので、手が大きい方だとちょっと使いづらいかもしれないけど
私みたいに手が小さい人が使ったり、持ち運ぶ荷物がちょっとでも軽いほうがいいなって時は
すごく良いカメラだと思います。

大きい写真や他の写真を見たい方はFlickrをご覧ください☆⌒(*^-゜)v
 

OLYMPUS OM-D E-M5
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ