SONY Cyber-shot DSC-RX100を購入

デジイチを買ったばかり(まぁもう2ヶ月前ですが)だけど
気になるコンデジが…。
↓これ。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

1.0型センサーとか。F1.8レンズとか。レビューがいい感じだったりとか。
ネットで見ててずっと気になってたんだけど、だったら実機を触ってみるかと
思い*1、休日にアキヨドへ。
実機を触ってみると、思った以上に楽しい。よくぼけるところとか。
サクッと購入決定w

折角なのでそのまま押上へ。
残念ながら雨だったのでスカイツリーは撮れないけど
水族館なら天気は関係ないし。

http://farm8.staticflickr.com/7117/7526906880_ef3d4914f3_m.jpg

ちょっと予想はしてたけど、すみだ水族館、かなり混んでました(^^;)

ミズクラゲ
http://farm8.staticflickr.com/7263/7526908198_60663157e0.jpg

アマクサクラゲ
http://farm9.staticflickr.com/8434/7526908654_08d64a571a.jpg

アクアラボでクラゲを育てている様子
http://farm9.staticflickr.com/8284/7526908898_d106a09a00.jpg

マツカサウオ
http://farm9.staticflickr.com/8002/7526909252_a684df9d68.jpg

ペンギンの水槽を上から見てみると…
http://farm9.staticflickr.com/8009/7526910944_3c16de6dae.jpg

何故か淵のほうにペンギンが集まってくる。
人がいるからかなぁ…?

で、ペンギンの水槽を横から見るとこう見える
http://farm9.staticflickr.com/8001/7526911268_fc6025da23.jpg

無表情だからちょっと怖いよね(;´ω`)

明るい所でも撮ってみたかったので
翌日の夕方、上野公園に行ったら何故か氷の塊が並べてあって
面白かったので撮ってみました。

こんな感じ。
http://farm8.staticflickr.com/7108/7526949394_20d9c988c9.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7263/7526949970_7a4845e7a8.jpg

今回は買ったばかりだったのもあって
あまり設定いじらずに撮影したけど、これはもっと遊べそうなカメラですね。
水族館の中は全体的に暗いし、フラッシュ禁止だったけど
全然気にならないぐらい楽に撮影できました。
あとコントロールリングで数値を変えるのは操作が楽で良いですね。
どんどん使って、いろんな写真を撮ってみようっと。

そういえば購入するときに、みんなカメラケースってつけるんだろうか。
前のコンデジはケースにも入れなかったし、保護フィルムも貼らなかったんだけど
今回は、液晶保護フィルムを貼ってみることにしました。
買ったのは↓これ。

SONY モニター保護セミハードシート PCK-LM12

SONY モニター保護セミハードシート PCK-LM12

液晶の左上と左下の部分にセンサーがあるから、そこにフィルムが掛からないように
なっている純正品が一番良さそうだったので。


大きい写真や他の写真を見たい方はFlickrをご覧ください☆⌒(*^-゜)v
 

SONY Cyber-shot DSC-RX100

*1:多分この時点でほぼ買う気になっていたような気はする