家族が増えました

雪之丞(ラグドール)に遊び相手がいたほうがいいのかな…
でも仲良くなれるんだろうか…
てか、2匹は世話が大変なんじゃ…
とかいろいろ悩んでたんですが。
結局2匹目を迎えることに!

この子。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットの女の子。
この種類ならラグドールと同じぐらいになるらしいので
雪之丞の遊び相手になれそうだし、とっても可愛いし!(≧▽≦)

健康状態も良好なので、すぐに家に連れて帰って
新しく用意したケージに。
おもちゃで遊んでるし、ご飯もよく食べてるし大丈夫そうかな。

翌日、少しだけ雪之丞と会わせてみることにした。
勿論そのまま部屋に放すわけにはいかないのでケージ越しに。
お互いに匂いを嗅ごうと近づく。
おぉ興味を持ってくれたみたいだし、うまくいくかもしれないと
こっちがホッとしたその瞬間。
雪之丞がケージの隙間から手を伸ばして思いっきり猫パンチ!
Σ( ̄□ ̄;) な、なんてことを!!

当然、急に叩かれた凛(ノルウェージャン)は怒ってしまい
「フシャーッ!!」と毛を逆立てて威嚇。
雪之丞はまだ叩くつもりで猫パンチを繰り出す体勢。
あ〜〜〜…(>_<)

さっさと2匹を引き離し、それぞれのケージの間にダンボールを立てて目隠し。
でも音は聞こえてるから相手が向こう側にいると分かっているようで
お互いにダンボールをべしべし叩いている。

う〜ん……これは仲良くなれるんだろうか…?(;´ω`)
とりあえず直接会わせないように注意しながら慣れさせるしかないかな…。


↓家にきて3日目の夜。雪之丞と交代でケージから出して遊ばせた後。

遊び疲れて寝てました。