バイクの話。いろいろ書き忘れていたこと。

ブログを何となく読み返したら、普通自動二輪取得して
CB400Fを乗り始めたあとのことを全然書いていないことに気がついた(;´ω`)

あのあとすぐに大型自動二輪免許取得のために、また教習所に通って
さくっと合格してました(≧▽≦)v

というわけで、もう排気量気にせず乗りたいバイクを選べるようになったわけですが
特にバイクを買い換える予定はなかったり…。
(ほら、CB400F買ったばかりだし気に入ってるし、大きいバイク置く場所ないし…)

なんて云いつつ、実はもう一台バイク買ってたりするんですが
大きいバイクじゃなくて逆に少し小さいやつだったりします。

…分かりづらい写真でごめんなさい。
YAMAHA XT250X です。

CB400Fすごく気に入って満足してたんだけど、ちょっと近場に行くのに小さいバイクが
あったら便利だよなぁなんて思ってしまい、「じゃあ原付二種とかにしようかな…
CROSS CUB可愛いし便利そうだな…でもグロムも可愛い…うわぁ迷うわー(*≧▽≦*)」なんて
迷ってたんですが、雑誌を見てたらオフロードとかモタードが気になってしまい
XT250Xにしちゃいました。
(色が好きな感じだったんだよねぇ…白い車体と青っぽい紫のホイールが綺麗で)

11月中旬に納車されてちょこちょこプチツーリングに行ってみている。
CB400Fとは全然違う乗り心地に最初は「???」ってなったけど*1
車体の軽さと取り回しの楽さに感動。自転車みたいにとても気楽に乗れる。
移動距離が長くなると振動でちょっと疲れちゃうけど(^^;)
でもそういう感覚も面白い。嫌だとは思わない。

全然タイプの違うバイクを所有して、その時の気分や行き先に合わせて選べるって
贅沢だなぁとニヤニヤしてしまう。

…もっとツーリングに行く時間がたくさん作れるといいなぁ。
(いろいろあって年末年始は殆どバイク乗れてないので)
今年の目標はたくさんツーリングに行ってそれをブログに書く、かなw

*1:他のバイク乗ったことなかったので