バイクの話。いろいろ書き忘れていたこと。 2

Twitterにはちょこちょこ書いてたんだけど
年末、事故にあいまして…
怪我は大したことなくて打撲とか捻挫で済んだのが不幸中の幸い。
ただバイクとかいろいろボロボロに…(涙
バイクはとりあえずバイクショップに預けて見積もり中。
ヘルメット(がっつり傷ついてた)とライディングウェア(破けてた)と
背負ってたワンショルダーのバッグ(傷ついて穴が開いてた)を買いなおすことに。

ヘルメットは↓これにした。

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-Ram4 KAREN ブルー M 57-58cm

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-Ram4 KAREN ブルー M 57-58cm

雑誌で見てデザインが可愛かったので、次に買うときはこれにしようと
思ってたし(まぁこんなに早く買うことになるとは思ってなかったけど)
近所のショップで購入。
初めてAraiのヘルメット買ったんだけど、SHOEIより頬の辺りがきゅっと
当たる感じ。結構違うんだな、とちょっと驚いた。
あとシールドのカーブがSHOEIよりちょっときつめになってて顔から離れてるから
曇りづらくて良い。

ライディングジャケットとバッグは気に入っていたので前と同じものを
買いなおした。

このライディングジャケットはすごく使いやすくて気に入ってる。
セットのインナー着てこのジャケット着るとこの時期でもあんまり寒くないし
結構可愛くて「バイク用です」ってデザインじゃないから。(あれ?バッグ、写真出てない?これなんだけど…)
このバッグもお気に入り。
容量大きめなので、財布とペットボトルとカメラと…なんて
いろいろ詰めても平気だし、防水だから急に雨が降ってきても
慌ててカバーかけたりする必要がないし便利。

ついでにライディングジャケットの別売りの胸部プロテクターも購入。
やっぱりあったほうが安心するかな、と。

それと今回、転がったときに膝もぶつけて
かなり痛い思いをしたのでニープロテクターも購入。

身体的にも痛かった上、金銭的にも痛いけど
まぁ必要なものはちゃんと揃えなくちゃね(^^;)