HappyBirthday

何があってもこの人とはずっと友達でいるんだろうなって思ってる
古い付き合いの人が私には1人だけいるんですが*1
業種も職種も違うから、なかなか学生の頃みたいに
頻繁に会って遊びに行くことも出来ないわけで。
忙しさに追われて普段は思い出さないんだけど
ちょっといろいろあって考え込んだりするときに
ふと顔が浮かぶわけですよ。急に。
で、迷惑かなーと思いつつLINEでメッセージを投げる。
「用があるわけじゃないんだけどさ、話したくて」って。
そうしたら返事が返ってきて
「同じこと思ってた」
え、なに?テレパシー?それとも愛?ってなんか笑っちゃって。
馬鹿な話をしてふざけるけど、ふと黙ったら
何かあった?って心配するんだよね。お互いに。
昔から無茶苦茶なことばかりで心配をかける私と
懲りずに友達でいてくれて
なかなか会えないけれど、心の距離では
誰よりも近くにいてくれる、
1つ年上の優しい親友に深い感謝を。

*1:少ないとか言わないでw