2007-08-16から1日間の記事一覧

うわさメーカー

うわさメーカー またまた面白そうだからやってみた(笑) よく分からないけど、とりあえずうわさを吹き込んでみる。 「"今日"、"水月"が"ヨドバシ"で"買い物する"らしいよ!」 で、結果。 これはみんなが見てくれるとうわさが増えていくのかな? 面白いなぁ…

位置点数化サービス『住所パワー』

住所パワー 〜住所を独自の指数で点数づけ 何だか面白そうなのでやってみた。 自宅の住所を入れたら、2500ちょいぐらい。判定はBクラス。 会社の住所を入れたら、4000弱ぐらい。判定はAクラス。 …これってどういう判定でポイントが決まってるんだろ? 気にな…

此処のアイコン

此処のアイコンを変えようと思いついて5分で作成したものを設定してみたが…イマイチ。 あまりの出来の悪さにガッカリしたので外した。 もう少しちゃんと時間とって作らないとダメだなぁ。 ◆追記 Defaultのアイコンに戻したら淋しくなったので、とりあえず設…

使える言語が少ないなー

COBOL→VisualBasic(学習開始直後、研修時間切れ)→COBOL→ C(独学。途中で挫折)→Delphi→暫くPG組まなかった時期→ COBOL→Java(現在) まともに使えるのはCOBOLとDelphiぐらいだなー(;´ω`) 今はJavaを勉強しようとしているところ。 もしかしたらCも必要に…