UMPC

ウルトラモバイルMacを望む 日経BP総合より
 
確かに持ち運びに便利な小型・軽量のMacって見たことないよね。
UMPCかぁ…。
話は変わっちゃうけれど。
今も小さいPCはいくつか出てるけれど、どれも性能やキーボードの感触等が
気に入らなくて購入する気にはならない。
まぁMobile用なんだから性能は妥協できるとしても、キーボードとか
バッテリーが何時間持つかとか、画面の大きさとかは気になるよね。
出来るだけ軽いもの…パソコン用にゴツイ鞄を持たなくても
女性が使うトートバッグに収まるような大きさで軽ければいいなぁ。
もう少しグッと来るようなUMPCが出たら買うんだけど…。
Macでグッと来るような機種がでれば、Macを使うようになるかも?(笑)