干物女の話

同僚と昼食時に本の話をしていた。
「漫画だったら『ホタルノヒカリ』が面白かったよ」という彼女。
ホタルノヒカリ
「今度ドラマになるやつだよ。干物女の話」
…全然分からん(;´ω`)
どんな話かを聞いているうちに干物女*1の話に。
「そういう女の子、結構いるよねー」
…え?そうなの??(;´д`)
「うん、いるいる。部屋で学ジャー*2とか普通でしょ。
 外に出ないなら眼鏡かけてテキトーに髪たばねたりとか。私もやってるよ。
 家にいる時ならダサくても気にならないもん。部屋も結構散らかったままだしw」
外見わりと可愛い彼女の発言にショックを受けつつ、そうなんだーと笑っておく。
確かに私も家にいる時は部屋着とかだけど…学ジャーは着ないぞ?(汗
学ジャー&眼鏡&ひっつめ髪って…見られたくない姿じゃないか?(大汗
出掛ける時ほど気合は入れないにしても、人に見られて恥ずかしいような格好はしない方が
良いんじゃないかと思ったり。ほら一応、年頃の娘さんなんだし。
あまりにひどい格好&散らかりっぱなしの部屋だと突然家に訪ねてくる人がいたら
その姿と部屋の状態を見てドン引きかと…(´〜`;)
 
…と思ったものの、さすがに親しいわけでもないのでそこまで言えませんでした(;´ω`)

*1:基本的には20~30代後半の面倒臭がり、恋愛を放棄する女性を指す(Wikipediaより引用)

*2:学生時代使ってた学校指定のジャージ