コメントを付けてもらう日記帳

これ読んでたら、自分も小学生の時にこういうノートを先生に出して
コメント付けて貰ってたことがあることを思い出した。
最初はわりと楽しいんだけど毎日書いてるから段々書くネタがなくなってきて
日記本文が日に日に短くなるんだよね。
で、先生のコメントも比例して短くなっていったと(笑)
もう終わりのほうなんて「よかったですね」ぐらいしか書いてなかったw
 
…そういえば社会人になってからも書いたことあったな(苦笑)
新人研修を受けていた頃(随分前の話だが)、疑問や一日の感想をノートに書かされて
そのノートに社長(…は、たまにだったか)や課長や主任がコメントを付けてくれた。
…物凄く簡素なコメントw
 
面倒くさいけど、こういうコミュニケーションも面白いよなぁと思う。