ディパーテッド

『ディパーテッド』を大分前に見たのに書くのをすっかり忘れていた(v_v;
この話の元になったインファナル・アフェアが好きなので気になっていた作品。*1
DVDが出たので借りてみた。
…なんていうか…。
かなりガッカリした。(;´д`)
いゃ、決して酷く悪いわけではない。つまらなかったというわけではなくて、
ちょっと期待してただけに、という感じだろうか。
元の話と大筋は変わらない。…でも雰囲気が違う。
インファナル・アフェアで感じたような切なさがない。
それが悪い、というわけじゃないんだけど私は好きになれなかった。
見ていて眉をひそめてしまったのは会話に織り込まれるブラックジョーク。
あれは他の人にはどうなんだろう?少なくとも私は受け入れられなかったが…。

*1:映画を見に行こうと思ってたけど行きそびれた(苦笑)