偉そうな猫に笑った

すべらない名無し:犬との十の約束
 
「あー、犬の十戒か。…これちょっと涙ぐんじゃったな」とか思って
読んでたんだけど、下(39)に登場する『猫との十の約束』で笑ったw

「ネコとの十の約束」
 
1.私の一生は15〜20年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でもキモい貴方と接している事は辛いのです
私を家族に迎える前に、どうかその事をわきまえて下さい
 
2.あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、30年ほど時間をください
 
3.私を信頼してください。 私にとって、それを裏切るコトが趣味なのです
 
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
私には趣味や楽しみがありますし、野良の友達だっているんです
でも...貴方には私しかいないんだろ?wwwww
 
5.時々は私に話しかけてください。 あなたの言うことはわからなくても、
 私に話しかけるあなたのバカ面は笑えるのです
 
6.あなたが私にどんな風にバターを舐めさせているか、私は決して忘れません
 
7.私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の甲を簡単に引っ掻くことができるツメがあるけれど、
私を叩こうが叩くまいが貴方を引っ掻く事を
 
8.私のことを言う事を聞かないだとか、気まぐれだとか、恩知らずだとか叱る前に、
まずは自分に問い掛けてみてください。
友人がいますか?恋人はいますか? 
もしかすると、年をとって貴方を相手にする者は私だけかもしれません
 
9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。私は高齢になると祟りなす存在に化けます
 
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送らなくてもいいです。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて
勝手に想像しないで欲しいのです。
 貴方は私より長生きすると誰が決めたんですか?
 
そして......どうか忘れないで下さい。
それでも、貴方は私を溺愛していることを。

猫、性格悪そうだし偉そうYo!w
 
その下にある『猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)』も面白かったw