東武スーパープール

↓にも書いたようにプールで遊んできました(^^)v
 
東武スーパープールは東武動物公園にあるプール。
東口ゲートから入ったんだけど園内が広い!
プールに辿り着くまでに干からびそうな暑さだったから園内のバスを利用した。
バスのおっちゃん(運転手)が呼び込みしてるんだ。
「プールに行くの?かなり(距離が)あるから乗ってきなよ!バスの中は涼しいよ〜」
独特の口調で語りかけるおっちゃんが面白くて乗ることにした(笑)
乗ってからも面白くて、観光案内みたいな感じで園内のガイドもしてくれるんだよ(笑)
 
プールに着いてびっくり。
人がすごく多いよ!(゚д゚;)
暑いし学生は夏休みだし、時期的に人が多いのは予想してたけど
「…これ、プールで泳げるんだよね?」って不安になるほど更衣室には人がいっぱい!
何とか空いているロッカーを見つけて着替えてプールへ移動。
更に驚く光景。
人が沢山。それと…サンシェードがいっぱい!
何処かのキャンプ場?って思うぐらい所狭しと並んでいる。
 
まぁ泳げないって程は人がいるわけじゃないし気にせず遊びましたが(笑)
 
で、遊んでて思ったこと。
波のプールは人が多い時は浮き輪が必須アイテム。
波が来た時に、浮き輪を持ってないと他の人の浮き輪にやられます(苦笑)
 
そういえば、プールで見かける浮き輪。
何故かピザーラの海老の形をしたやつがやたらと多かった。
あれ、どっかで流行ってるの??
 
あと浮き輪はかっぱえびせんのやつも見た。
初めて見たよ(笑)
 
急流下りやウォータースライダーとかも楽しかったんだけど
あれは並んでいる間が結構辛いなー。
待つ時間がかなりあるので複数人で並んで交代でたまに水浴びてこないと暑くて…(;´ω`)
並んでる人に水かけてくれるサービスが欲しいよなー。
下(地面)も熱されてるから、ビーチサンダル履かないで歩いてるとジタバタすることになる(苦笑)
ちなみに急流下りは最後のとこで転覆しました。
チャレンジする人は最後まで気を抜かないほうが良いかもしれない(^^;)

 
久しぶりにプールに遊びに行って、しっかり楽しんできました(^_-)v
かなり疲れたけど、気持ちいい疲れ方♪
今日はよく眠れそう…(-_-)zzz
 
◆追記
ちょっと気をつけて日焼け止めクリームとか塗ったんだけど
やっぱり日に焼けたらしく、顔とか肩とかヒリヒリしてる…(;´Д`)