ベクシル

先週、『ベクシル 2077日本鎖国を見てきたよ。
 
これは…見る人によって感想がかなり違う映画かなぁと思う。
酷評している人の意見も、絶賛している人の意見も両方とも頷ける部分はあるけどね。
 
設定は良いと思う。技術的に無理な部分もあるけど、それでも面白いと思う。
ストーリーの流れも悪くないけど…ちょっと詰めが甘い感じがするかな。
 
映像については…突っ込みたいところもあるけれど、それなりに綺麗だと思う。
ジャグの動きとか、機械物の動きが精細で良い。
アニメっぽい人物の動きがリアル過ぎるっていうのが最初は違和感があるが…(苦笑)
 
気になったのは…最後のほうでマリアが呟くシーン。
口元が映るけど音声は無し。
過去の恋人・マリアを振りほどいて、現在の恋人・ベクシルの方へ走り寄るレオンを
見たマリアがレオンに伝えようとした言葉。
私は「お幸せに」と見えたけど
yukiは「大好きだよ」と見えたとか…。
本当は何て言っていたんだろう??