大人のToppoを食べてみた

買ってそのまま放置していた『大人のToppo』とやらを食べてみた。
 
まず、『大人のToppo カシスムースのオレンジリキュール仕立て』から。
開けた瞬間にカシスの匂い。
ちょっとリキュールっぽい匂いがするが、カシスの匂いに負けてるかなぁ。
不味くはないけれど…「もう一度買う?」って聞かれたら
「買わない」って断言しちゃうな(苦笑)
 
次に『大人のToppo キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て』を。
開けた瞬間にラ・フランスの匂い。かなり強烈!
カシスの方はリキュールっぽい匂いがしたから「大人の」部分に納得出来るが
こっちはどの辺が大人なんだ?甘さ控えめなわけでもないし。…うーん。
しかも、ラ・フランスの香りが強過ぎてキャラメルムースの匂いは殆どしない。
これは食べ続けると気持ち悪くなるタイプのお菓子だなぁ。
 
というわけで、大人のToppoは(私の味覚では)両方ともハズレ。
あんまり美味しくない。
どっちか買わなくちゃいけないとしたら、カシスの方がマシっていうレベル。
…勿論もう買わないけど。