久しぶりにBarに行ってきた

2年ぐらい前に何度か行って気に入っていたBarに、久しぶりに行ってきた。
 
職場が変わって通勤経路も変わってしまったので、なかなか行く機会もなかったが
休日で時間に余裕があるから久しぶりに寄ってみると、何故か看板が出ていない。
「え?閉店しちゃった?」と一瞬驚いたが、店の前に移転のお知らせが出ていた。
 
気を取り直して移転先へ。
新しい店は以前の店より少し広く、入りやすい場所になっていたけれど
店内の雰囲気は以前のままでホッとした。
 
ちなみに私が飲んだのは…
・ゴッドマザー
ソメイヨシノ
・アレキサンダー
 
ソメイヨシノは初めて飲んだカクテル。
桜のリキュールを使わないのに、桜のような香りがするカクテル。…らしい。
飲んでみると「あ、なるほど」と思う感じ。
桜ってこんな香りがしたような気がするよねって(^^)
 
アレキサンダーを作ってもらう時は
実はスターバックスが出しているコーヒーリキュールを使って貰った。
スターバックスがリキュールを出しているなんて知らなかった!Σw(゚o゚)w
すごく驚いたー。
リキュールのボトルにスターバックスのロゴがちゃんと入っているんだよ。
ちなみにリキュールは、コーヒーとクリームの2種類がある。
スターバックス店舗では売っていないそうです(笑)
 
若いバーテンダーさんが気さくで、いろいろな話をしてくれたので
とても楽しい時間を過ごせました。
(マスターは私が帰る頃にいらっしゃいましたw)
また飲みに行こうっと。
…今度は何年も経つ前に(^^;)