東京モーターショー 2007(バイク編)

土曜日に『東京モーターショー 2007』に行ってきた。
http://www.tokyo-motorshow.com/

 
幕張メッセに行くのは初めてだったんだけど、行ってみて驚いた。
展示会場が広い!ホール1つでもかなり広いんだけど、それを4つ使用。
ぐるっと回るだけで疲れちゃった(笑)
会場が広いのも驚いたけれど、それより驚いたのは人の多さ!
最近あまりモーターショーは盛り上がってないと聞いていたけれど
それでもすごい人だったよ。*1
 
私は北ホールから入った。
北ホールはバイクやトラック、車のパーツなんかが展示してあった。
まずはHONDA
 
 
 
やっぱりCBRは格好良いなぁと眺めていた中で
一番ぐっと来たのは、これ!
 

 
CBR600RR
すっごい格好良い!カラーも好き!!(≧▽≦)
これ見て一気にテンション上がりました(笑)
 
他にもいろいろあったんだけど、「へぇー」って思ったのはDN-01というコンセプトモデルのバイク。
このバイクは市販予定らしい。コンセプトモデルって市販出来るようなものじゃないんだと
思ってたからちょっと驚いたよ。
 
kawasakiはお姉さんの緑の衣装が眩しかった(笑)
 

 
YAMAHAで可愛かったのが、BOBBYとFC-Diiという原付。
見た目がすごく愛らしくて女の子にはお勧めなんじゃないかな。
…コンセプトモデルだから、いつ売り出されるか分からないけど…(^_^;)
 
 
 
YAMAHAで格好良かったのは、これ!
 

 
レース用のバイクだから公道では乗れないのかもしれないけど
すっごく格好良くていっぱい写真撮っちゃった。
 
他にもいろいろあったけど、特にいいなって思ったのがDUCATIのモタード。
 

 
そんなに大きく見えないんだけど、これで1100ccらしい。
ミラー部分のデザインとかが個性的でぐっときた。
 
 
車編に続く。*2

*1:あれで盛り上がってないんだったら、盛り上がってた頃はどんだけ人が集まってたんだろうか…(;´ω`)

*2:書いてるうちに長くなってきたので二つに区切ることにした。近いうちに続きをup予定