まつげエクステをつけてみた

先週の金曜日、『NON BRUSH』で付けて貰ったよ。
 
最近見掛ける"まつげエクステ"のお店。
「まつげにもエクステってあるのかー」と興味があったのでつけてみることにした。
 
単純にエクステを付けて貰えばいいのかなぁと思っていたんだけど…。
「まつげパーマをかけてからの方がいいですよ。
 ご自分のまつげの角度に沿って付けていきますので…」
と言われてびっくりした。そっかぁ、パーマも掛けなきゃいけないのか。
んじゃ、パーマもお願いしますと頼んで仰向けに寝転がる。
「では目を閉じてくださーい」
…待つこと50分ぐらい。
「これで大丈夫ですか?」
…!
す、すごい…メイクしてないのにしてるみたいになったよ!
「3時間ぐらいは目をこすったり洗顔したりしないでくださいね」
エクステをくっつけたのり(?)が乾くまでは触っちゃいけないらしい。
私が付けてもらったのはソフトタイプとハードタイプの間ぐらいの太さ*1
エクステで、長さは10mm。本数は60本。*2
 
どんな感じになったかというと…
こんな感じ。

※勿論ノーメイク。
まつげ以外は若干ぼかしてありますよ(;´ω`)
 
翌日メイクをしてみたんだけど*3
マスカラもビューラーも使わないから時間がだいぶ短縮できるよ。
20分ぐらいで出来た(≧▽≦)*4
マスカラと違って仕上がりも綺麗だし。*5
 
エクステを付けてから困ったのは…
・目をこすったり出来ない
・洗顔の時に気をつけないとならない*6
・クレンジングオイルが使用禁止になった*7
・タオルで顔を拭く時は優しく拭かなきゃいけなくなった
 
ちょっと面倒だけど、まぁ慣れれば何とかなるかな。
問題は…値段が高いこと。
エクステとパーマで16,800円。*8
クーポンなしだと2万ぐらい掛かっちゃうよね。
持続するのに費用が大変かも…(>_<)
ちなみに3週間〜約1ヶ月ぐらいはもつらしいんだけど。
…それでもキツイよねぇ。
 
続けるか、今回だけにするかは検討中…(;´ω`)

*1:化粧してなくても不自然じゃないぐらいの太さ

*2:両目で。なので左右30本ずつ。

*3:普段はしないけど試してみたかったから

*4:ちなみに私はファンデーション塗らない人。肌がかぶれちゃうので(汗

*5:まぁ私がマスカラ塗るのが下手なせいもあるんだけど

*6:強くこするとエクステが取れちゃうから

*7:これもエクステが取れる原因になるから。洗顔フォームとかはOK。

*8:初回クーポン使用で割引後の値段