モンスターハンターポータブル 2nd Gを買った

CRISIS CORE』をようやくクリアして、今度は何をやろうかなぁなんて思っていたら
「モンハン面白いよー」とTwitterで聞き、早速買ってみることにした。
 

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

 
……。
面白いよ、これ!(゚∀゚*)
最近はあんまりゲームやっても夢中になることってなかったけど*1
これは楽しくてつい長い時間やっちゃう。
アイルー可愛いし!(≧▽≦)
 
やってる途中で気づいたんだけど、メディアインストールしないでやってると
結構ロードに時間が掛かる。
容量はくうけど、早くロードさせたいからインストールすることにした。
 
インストール画面が可愛いよ…!
インストールが進むと左からアイルーが1匹ずつ増えていくんだよね。
http://farm3.static.flickr.com/2184/2448814528_1fdea0bc7e_m.jpg
 
最後に出てくるアイルーがトレじぃみたいな格好なのも可愛いw
http://farm3.static.flickr.com/2044/2447991441_70b323a784_m.jpg
 
まだ金曜日に買ってきて始めたばっかりなので、そんなに進んでないけど
ちょっとずつクエストをクリアして頑張ってる。
ちなみに今の状態は…
 
●HR:1
 
●装備
武器:骨刀【狼牙】
頭 :メルホアフロール
胴 :チェーンメイル
腕 :メルホアラーマ
腰 :メルホアオッハ
足 :ブルージャージー
 
●クリアクエスト
村長下位 :20回
集会所下位:1回
トレジャー:2回
訓練所  :21回
 
…って感じ。
 
楽しいからってゲーム漬けにならないように気をつけなくちゃ(;´ω`)
 
 
モンハン買った時に懐かしいゲームを見つけたので同時購入。シューティングはあんまりやらないけど、これは好き。
…でも難しいからそんなに先に進めないんだけどね(苦笑)
 

*1:たまにしかやらないし、始めても1時間ぐらいでやめちゃう