髪を切った

一生懸命伸ばしてセミロングと呼べるぐらいまで伸びた髪をバッサリ切った。
揃える為にちょっとだけ切ったとかじゃなくて完全にショートカット。
思いっきり切ってしまった。
 
いつも短くしては「今度こそ伸ばそうかな」なんて憧れのロングヘアを目指して
伸ばしては「暑くてもう駄目!」って切っちゃうのを繰り返しているから
美容師さんも「なんだか勿体無いねー。大分伸びたのにw」と笑いながら切ってくれた。
 
今回は本当にかなり長くなったんだけど*1
伸ばせば伸ばすほど何だか違和感があった。
…何でだろう???
 
短くなった髪を鏡で見たら「この方が私らしいよな」と自然に思えた。
 

※あえてちょっとぶれた写真を載せてみたw

*1:いつもは肩に付く前に諦めちゃうので(苦笑)