ピエールマルコリーニに行ってきた

銀座のピエールマルコリーニに行ってきたよ!
ベルギーチョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)
 
くいずのすさんにお誘いを貰って*1パフェを食べに銀座へ。
 
お店の前に着くとアイスクリームカフェとチョコレートカフェが。
入ったのはアイスクリームカフェの方。
こっちの方がパフェの種類が多いので(^^)*2
チョコレートパフェとマンゴーパフェかー、どっちにしようかな(≧▽≦)
…とか思ってたら何とチョコレートパフェは品切れ。…orz
んー、チョコがないならマンゴーに…
「キャラメルパフェは残り3つになっております」
じゃあ、キャラメルパフェ!
残りが少ないとか言われると食べたくなるじゃないかw
というわけでキャラメルパフェ。
 
http://farm4.static.flickr.com/3269/2567805240_fd50f9ceaf.jpg
 
手前のキャラメルアイスは甘さ控えめで
塩キャラメルっぽい感じのさっぱり味。
アイスに刺さってるチョコレートは
中にトロッとしたキャラメルクリーム(?)が入っていたよ。
飴細工の後ろのクリームは、甘みを抑えた生クリーム(?)みたいなのと
甘い香りがするキャラメルクリーム。
アイスと一緒に食べるとすごく美味しい。
アイスの下の方のキャラメルムース(かな?)は、上の部分と比べて
すごく甘かった。
勿論美味しかったんだけど、濃い甘さなので
紅茶とか飲んで口の中をさっぱりさせたりしながら
食べると良いのかも?
 
とっても美味しかったキャラメルパフェ。
お値段は1,680円ですw
 
でも、たまにはこういうのもいいよね♪
また来たいなー。
今度こそチョコレートパフェ食べたいw
 
 

        • -

メモ書き的にその日の様子を…。
 
・待ち合わせ5分前、銀座三越のライオンの像の前に到着。
・お、うろくさんがいる。
・待ち合わせ時刻ぴったりにくいずのすさん到着。
・あれ?他の人は???
・ふじっこさんからうろくさんにメール。
・「三越が見えてきました」
・あー、じゃあもう近くだね。
・10分経っても来ないふじっこさん。
・「もしかして『銀座ライオン』の方に行ってるんじゃ…」
・えぇっ、まさかそれはないでしょー。
・どこか落とし穴でもあったのかー?
・ふじっこさんからライオンの像つきの「着きました」メールが。
・え?この写真って私達の目の前にいないと撮れないよね?
・一体、何処に…?
・びーさんから連絡が。「三越前駅にいます」
・え?それって日本橋の方…?!
・銀座の三越だよーというのが伝わってなかったらしい。
・なんでだろ?
・ごくなさん到着。
・「くいずのすさんが貼ってたライオンの写真、本店のやつだよ」
・ごくなさんの発言で情報がごちゃごちゃになっていたことが発覚。
・「IKZOのってたライオンって、そういえば本店のライオンだよね?」*3
・くいずのすさんとうろくさんが罠はってました。
・とりあえずお店で集合しようということで、移動。
・並ぶかも…という話だったが、すぐに入れてラッキー。
・階段で3階へ。
・あっ、危ない!
・「キャラメルパフェ、3つしかないならとりあえず3つ頼んでおこう!」
・あれ?マンゴーはいいんですか?
・「残りいくつ、とか言われると欲しくなるよねー」
・びーさんとふじっこさん到着。
・パフェきた!
・ウマー(≧▽≦)
Twitterに写真つきで「美味しいー(*゚∀゚*)」って書かなきゃ!
・ぺらねこさん到着。
・「銀座に着いてからTwitterに書き込んでたけど反応なくて漂流してた」
・誰もチェックしてなかった
・パフェが美味しくて思わず黙々と食べそうになる
・ぺらねこさんが食べてるケーキの間にアイスが挟んであるの、美味しそう。
・「もんじゃ屋形船、楽しみにしてるんだけど!」
・「男性も浴衣ぐらい持ってて当然だよねぇ?」「持ってないですよ…」
・隣の焼き鳥屋の煙すごい。
・「チョコレート、高いよ(>_<)」
・帰り道、有楽町駅を使う人と銀座駅を使う人に分かれる。
・あれ?私どっちだ???
・素面なのに一瞬本気で迷う(冷汗
・銀座から帰りました。
 
みなさん、お疲れ様でした♪
とっても楽しかったですー。
また何処かで甘いもの食べましょう☆⌒(*^-゜)
 

*1:くいずのすさん主催だから「もぐもぐ会」?

*2:チョコレートカフェでもパフェは出してるけど一種類のみらしい。

*3:IKZOがのってたのは銀座のライオンで合ってたそうですー。れぐなむさん、教えてくれてありがとう!