ダーク・ナイト

映画『ダークナイト ライジング』公式サイト
 
少し前に見てきた。*1
 
この映画は面白かった!
最近見た映画の中では一番面白かったよ!!(≧▽≦)
 
バットマンシリーズを見るのは初めてだったんだけど
約2時間半の間、スクリーンに釘付け。久しぶりに夢中で見ていた。
ブルース(バットマン)の葛藤やデントの真っ直ぐさ、
そしてジョーカーの引きずり込むような狂気がとても魅力的で。
 
そうそう。
ジョーカーの裂けた口の本当のエピソードは何だったんだろ?
ストーリーの中では2回エピソードを語るところがあったけど
1回目と2回目は違う話だったよね。
もしかして話す度に変わって、本当の話はないんだろうか?
ちょっと気になる。
 
映画を見た帰り道、デントのコインが頭に浮かんだ。
人の心はコインのようなもので善と悪は裏表。
ある瞬間に突然裏返ってしまうこともあるし決して切り離せない。
それを表したアイテムだったのかな。
 
DVDが出たらもう一回みたいなぁ。
(って思うぐらいに面白かったんだよ!)
 
 
 
公式サイト見て知ったのだけれど
ジョーカーを演じた俳優、ヒース・レジャーは亡くなってしまったんだね。
魅力的な"狂気の男"を演じた俳優が、これから
どんな役を演じるのかも楽しみだったのだけれど…残念。

*1:また書くのを忘れてた(;´ω`)