レッドクリフ Part1

レッドクリフ
 
気になってたので早速見てきた。
 
えーと…このストーリーはちょっと無茶してるかなぁと。
脚色を加えたりするのはいいけど「これじゃ理由にならないんじゃ…?」と
不思議に思う部分や、「これっていらなくないか?」と感じる無駄なシーンが
多い気がする。
 
三国志を読んだことある人が見ると「え?なんで?」と首を傾げる部分が多く
三国志を知らない人が見ると話についていきづらいような…。
 
映像としては迫力があって良い部分もあったと思うけど。
 
張飛が素手で突っ込んでいく場面とか笑えたし。
猪武者といわれているけど、頭悪い雰囲気にされ過ぎだw
 
まだ見ていない人もいると思うのであまり詳しく書かないけれど
これは映画館で見る必要はなかったかなぁと思う映画。
「DVDで見てもいい映画」かな。*1
 
Part1を見たので、多分Part2も映画館で見ると思うけど
あまり人には薦められないなぁ(;´ω`)
 
 

*1:人によってはDVDで見るほどでもないと感じるかもしれないが