ポメラを使ってみた

じゃーん♪
http://image.movapic.com/pic/s_2008111123385649199900936db.jpeg
http://image.movapic.com/pic/s_2008111123473049199b022aa5f.jpeg
 
…なぁんて
実は借り物だったり(^_^;)
 
予約して購入しようか迷ったけれど
やっぱり実機を触ってからじゃないと
使えるか分からないし発売まで待ってみた。
そうしたら丁度良く周りに買う人が!
ちょっと貸してーと言ってみたら
あっさりOKして貰えたので、こうして使ってみている。
 
使ってみての感想を…
 
・電源ボタン押してすぐつくからメモとる時に便利そう。
・画面が白黒で昔のワープロを思い出す画面だよね。
・でも割り切ってる分、見やすい。
・バックライトがないので暗い場所は無理だが特に問題はないだろう。
・背景、黒にもなるんだ!(びっくり
・キーボードも思ったよりしっかりしている。
・うった感じはぺなぺなしない。
・わりとストロークは深め。
キーバインドWindowsと同じ。
・変換はATOKなのでスムーズ。
・大きさは文庫本ぐらい。
・重さは文庫本2冊ぐらい。*1
・PCにUSBで繋いでる時は起動できない。*2
ポメラを起動したままでメニューのPCリンクを使って接続すると
 起動したままPCにつなげる。…が、PCがポメラをストレージとして認識すると
 使えなくなる。
 
私は変換の時に右親指でスペースキーを押すんだけど
キーボードの折りたたむ部分にはキーがないので
変換の時にちょっとスペースキーを押しづらいかな。
でもこれぐらいなら慣れればかなり楽に文章を書けそうだ。
 
20分ぐらい使ってみた感想でした♪
またいろいろ試してみてブログに書くかも。
 
※このエントリはポメラで作成してみました(^^)v

*1:その辺りは公式サイトを見たほうがいいか

*2:画面に「PC接続中!」って出てる