LUMIX G1(Panasonic DMC-G1)を買ったよ(≧▽≦)

http://farm4.static.flickr.com/3288/3043938254_6a9e1660e1.jpg
買っちゃった(≧▽≦)
 
発売された時はあまり興味がなかったんだけど
店頭で触ってみたら、その可愛さにやられてしまった(;´ω`)
 
http://farm4.static.flickr.com/3056/3043936998_2a895a3a09_m.jpg
 
開封。
http://farm4.static.flickr.com/3139/3043937606_dd0f948e11_m.jpg
 
↓こんな感じ。
http://farm4.static.flickr.com/3026/3043101993_7e1d6c9b18_m.jpg http://farm4.static.flickr.com/3150/3043103849_9dc1e1d531_m.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3224/3043939510_99c60b9b9f_m.jpg http://farm4.static.flickr.com/3286/3043103241_ba3943b8f3_m.jpg
 
使ってみた感想は… 
Σ( ̄□ ̄) 軽いし小さい!
385gだって!*1
デジイチって「今日は写真撮る!」って気合入れないと
重たいから持って行きづらいんだけど
この重さなら鞄に入れて持って行くのも楽だよ(≧▽≦)
 
ISO や WB の変更も簡単にできるようにボタンが配置されてるのもすごく良い。
ISO を Auto にしておいても、わりと適切なものを選んでくれるんだけど
私はあまり Auto は使わないので、すぐに変えられるようになっているのは
すごく嬉しい。
 
ライブビュー機能も三脚使う時や、低い位置にあるものとかを撮る時に便利。
ファインダーを覗かなくても撮れるのは結構良い。
構図とかいろいろ工夫できそうだよね。
ずっと使ってるとバッテリーの減りが早そうかなぁと思っていたんだけど
そうでもないみたい。一応予備のバッテリも用意して出掛けたけど使わずに済んだ。
 
起動もかなり早いのでストレスを感じずに使えるよ(^^)
 
使ってみて若干気になったのは液晶が少し明るめに見えるところ。
「あれ?明る過ぎるかな?」とEVの数値を下げたら、後でPCで見た時に
思ったより暗くなってしまった写真があった。
液晶見ながらEV調整する時はちょっと注意が必要かも。
 
まだ使い始めたばかりなので、書けることはこれぐらいかな。
暫くはこのカメラをメインで使っていこうと思ってる。
 
詳しいスペックは公式ページで。
 

*1:本体のみ