iPhoneのMMS設定について

「iPhone OS 3.0でMMSが使用可能に!」ということで
様子を見ていたんだけど、Twitterのタイムラインを見ていると
「設定できたよ!」っていう人がちらほらいて
あれ、もしかしてもう設定できるのかなぁと試してみた。
 
どこから設定するんだろう…
とりあえずMySoftBankにアクセスする。
多分、メールの設定にあるんだろうなぁと探して
それらしき画面に辿り着いたんだけど
パスワードが全然分からない!(>_<)
もともとパスワードがいろいろあって分かりづらいんだけど
どのパスワードを試してもエラーが…
困ったなぁと思っていると
設定できた人がブログに方法を書いているのを発見。
 
Tips: MMSのメール設定メモ
 
なんとパスワードは940001からSMSで送付されたもの
これは気がつかないよ…
あともうひとつ落とし穴なのがiPhoneからMySoftBankのページに
アクセスすると設定画面に辿り着けないこと。
私は最初からPCでアクセスしていたので
ここは引っ掛からなかったけど…。
 
そんなわけで何とか設定できた(≧▽≦)
使いたいアドレスも取得できたし、後はOS 3.0を待つのみだ!*1
 
そういえばログインのパスワードが分からなくて
サポートに電話した人はみんな設定できないようにブロックされちゃったって
本当だったのかな?

*1:OS 3.0を入れるまでは勿論MMSは使えないのです